回答

今まで利用していた無線LANに接続できなくなった (学習用無線LAN関連>>申請後)

無線LANに接続できない理由は主に3つ考えられます。

  1. 機種変更をした
    端末ごとに申請が必要です。
    申請したい端末の動画マニュアルを参照して学内で申請してください。詳細はこちら
  2. パスワードを消してしまった。
    各校舎の情報メディアセンター受付にてパスワードを確認し、登録してください。
  3. Wi-Fiの設定に問題がある。
    ご自身の端末のバージョンを確認し、設定を変更してください。

     
    iOS 14以降、Android、Windowsの方
    プライベートアドレス(ランダムMACアドレス)をOFFにする必要があります。
    機種に応じて以下をご参照ください。
    iOS 14以降
    Android
    Windows
     

    iOSの方
      ①「auwnet-stu」の横にある「i」を選択します。

     
      ②自接接続を「ON」に、自動ログインを「ON」にします。

上記の対応で解決されない場合や不明点がある場合は各校舎の情報メディアセンター受付までお問い合わせください。