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豆知識
Adobe Acrobatを使用してPDFファイルを結合する
2025/12/1
授業資料のPDFファイルが複数ある時、まとめて閲覧・印刷したいなと思うことはありませんか?
今回は、複数のPDFファイルを一つのPDFファイルにまとめる方法をご紹介します。
≪手順≫ ※この説明ではデスクトップ上に保存します。
【準備しよう!】
【結合しよう!】
【準備しよう!】
- [Windows]キー→「すべて」→「Adobe Acrobat」を起動
- 大学のパソコンを使用している場合は、学籍番号のメールアドレス・学籍番号・パスワードでログイン





【結合しよう!】
- 「すべてのツールを表示」をクリック
- 「ファイルを結合」の「開く」をクリック
- 「ファイルを追加」をクリック
- 結合したいPDFファイルを選択し、「開く」をクリック
- 結合したいファイルをすべて追加できたら、画面右上の「結合」をクリック
- 結合したファイルが表示されたら画面左上の「メニュー」→「別名で保存(V)」をクリック
- 「デスクトップ」をクリックし、任意のファイル名をつけて、「保存(S)」をクリック
- デスクトップ上に結合したPDFファイルが完成!







愛知大学名古屋情報メディアセンター