印刷できない
(印刷関連>>全般)
印刷ができない場合、以下に挙げる原因が考えられます。ご確認ください。
- パソコンにログインしている学籍番号とプリンターにログインしている学籍番号が一致しているか。
→パソコン・プリンターどちらもご自身のIDでログインしてください。
- パソコン側にエラーが表示されていないか。
→エラー内容を確認し、対処方法がわからなければ各校舎の情報メディアセンター受付までお問い合わせください。
- プリンター側にエラーが表示されていないか。
→エラーメッセージを確認し、各校舎の情報メディアセンター受付までお問い合わせください。
- 印刷ポイントが不足していないか。
→残ポイントを確認し、不足している場合は印刷ポイントの追加申請をしてください。
残ポイントはこちらから確認できます。
- iPhoneのUSBケーブルがパソコンに接続されていないか。
→iPhoneのケーブルを抜いて、再度印刷してください。