回答

印刷できない (印刷関連>>全般)

印刷ができない場合、以下に挙げる原因が考えられます。ご確認ください。

  • パソコンにログインしている学籍番号とプリンターにログインしている学籍番号が一致しているか。
    →パソコン・プリンターどちらもご自身のIDでログインしてください。
  • パソコン側にエラーが表示されていないか。
    →エラー内容を確認し、対処方法がわからなければ各校舎の情報メディアセンター受付までお問い合わせください。
  • プリンター側にエラーが表示されていないか。
    →エラーメッセージを確認し、各校舎の情報メディアセンター受付までお問い合わせください。
  • 印刷ポイントが不足していないか。
    →残ポイントを確認し、不足している場合は印刷ポイントの追加申請をしてください。
    残ポイントはこちらから確認できます。
  • iPhoneのUSBケーブルがパソコンに接続されていないか。
    →iPhoneのケーブルを抜いて、再度印刷してください。