回答

USBメモリにデータを保存したい (パソコンの操作)

USBメモリにデータを保存するには、編集中のファイルをUSBメモリに保存する方法と、既にパソコンに保存されているファイルをUSBメモリに保存する方法の2種類があります。

編集中のファイルをUSBメモリに保存する場合

  1. 保存したいファイルを編集し終えたら、パソコンにUSBメモリを接続します。
  2. 「ファイル」タブをクリックします。
  3. 「名前を付けて保存」をクリックし、「この PC」をダブルクリックします。
    操作画面その1
  4. 下記の画面が表示されるのでUSBメモリを選択してファイル名を変更し、「保存」をクリックします。
    操作画面その2
※表示されるUSBメモリの名称は、使用しているUSBメモリによって異なります。

既にパソコンに保存されているファイルをUSBメモリに保存する場合

  1. USBメモリに保存したいファイルを右クリックし「コピー」をクリックします。
  2. パソコンにUSBメモリを接続します。
  3. 「コンピューター」をダブルクリックします。
  4. 「リムーバブル記憶域があるデバイス」一覧に接続したUSBメモリのアイコンが表示されていることを確認し、USBメモリのアイコンをダブルクリックします。
  5. USBメモリ内のフォルダが表示されるので、フォルダ内で右クリックし「貼り付け」をクリックします。

注意
USBメモリに保存されている大切なファイルは破損に備えて、USBメモリ以外の媒体(PCのデスクトップ、OneDriveなど)にコピー(バックアップ)することをお勧めします。