回答

LiveCampusからのお知らせを学生Webメールで受信したい (学生Webメール関連)

LiveCampusからのお知らせを学生Webメールで受信するにはLiveCampusでの設定が必要になります。
(お知らせは学生Webメールに届きます。)
設定の方法は以下の通りです。

  1. LiveCampusにログインし、「システム連携リンク」の「教務・学生支援関連」をクリックします。
  2. 学生情報関連の「学籍情報の更新」をクリックします。
  3. 学生基本情報の「連絡要否フラグ」のチェックボックスにチェックを入れ、画面の下にある「確認」をクリックします。
  4. 学籍情報確認画面が表示されるので、画面の下にある「登録」をクリックします。

※上記の方法で設定してもお知らせが届かない場合は教務課にお問い合わせください。

学生Webメールをスマートフォンで確認したい場合は、「Outlookアプリ利用ガイド」リーフレットをご覧ください。
※利用するには学内IDとパスワードが必要です。ご注意ください。