回答

情報メディアセンターのホームページが正常に表示されない (インターネット関連)

利用している各種ブラウザのキャッシュ設定の状況で、レイアウト崩れや情報が一部表示されないなど、正しく表示されない場合があります。

この場合は、ページの更新(リロード)をしてください。
更新しても解決されない場合は、ブラウザのキャッシュ削除をお試しください。

◆ページの更新(リロード方法)

<Windows>

  • 「F5」キー
  • 「Ctrl」+「F5」キー
  • ツールバーにある「リロードアイコン」をクリック

<Mac>

  • 「Command」+「R」キー
  • 「Command」+「Shift」+「R」キー

◆キャッシュの削除

ページの更新(リロード)をしても解決されない場合は、以下の方法でキャッシュの削除をお試しください。

<Google Chrome>

  1. 画面右上の「画面右上のメニュー」をクリック
  2. 「その他のツール」をクリック
  3. 「閲覧履歴を消去」をクリック
  4. 期間項目の「全期間」を選択し、「キャッシュされた画像とファイル」にチェックを入れる
  5. 「データを削除」をクリック

<Microsoft Edge>
使用しているMicrosoft EdgeおよびWindowsのバージョンによって多少異なります。

  1. 画面右上の「画面右上のメニュー」をクリック
  2. 「設定」をクリック
  3. 「プライバシー、検索、サービス」をクリック
  4. 閲覧データをクリア項目にある「クリアするデータの選択」をクリック
  5. 「すべての期間」を選択し、「キャッシュされた画像とファイル」にチェックを入れる
  6. 「今すぐクリア」をクリック

<Firefox>

  1. Firefoxのメニュー・バーで「画面右上のメニュー」をクリック
  2. 「設定」をクリック
  3. 「プライバシーとセキュリティ」をクリック
  4. Cookieとサイトデータ項目にある「データを消去」をクリック
  5. 「ウェブコンテンツのキャッシュ」にチェックを入れる
  6. 「消去」をクリック

◆上記の方法でも問題が解決されない場合

上記をご確認いただいても問題が解決しない場合は、各校舎の情報メディアセンター受付にお問い合わせください。
お問い合わせの場合は、不具合の状況やブラウザの種類、状況がわかる写真や画像のハードコピーを一緒にお持ちください。