回答

無線LAN申請をしたが利用方法がわからない (センター関連)

学内無線LANでインターネットを利用するためには、1日1回ブラウザでのログインが必要となります。
インターネット通信を必要とするアプリ(ブラウザなど)を使用する場合、
無線LANにログインをしなければ接続できませんのでご注意ください。
また、学内で一部無線LANがつながりにくい場所がありますのでご注意ください。
以下の手順に沿ってご利用ください。

  1. パソコンやタブレットのWi-Fiを「ON」に切り替え、学内無線LANに接続された事を確認します。
  2. ブラウザ(Internet Explorer,Safari,Google Chromeなど)を開くとログイン画面へ移動するので、
    学籍番号とパスワードを入力して「Log In」ボタンをクリックします。
  3. 1
  4. ログインに成功すると数秒間以下の画面が表示され、自動的にホームページへ移動します。
  5. 2

※以下の画面が表示された場合、数秒後にログイン画面へ移動しますのでそのままお待ちください。

3

※上記の方法で操作しても接続できない場合は、お近くの相談員までお尋ねください。