PowerPoint

講習会に参加していただくに当たっていくつかご協力していただくことがございます。
以下の手順に従って作業をお願いします。

Step0:前もって・・・・

講習会の内容を確認する

この講習会はプレゼンテーション作成において必要になるPowerPointの基本操作を紹介します。
PowerPoint初心者向けの内容ですので、パワーポイント作成が初めての1年生もお気軽に参加ください。

内容を確認する

Step1:前日までに

事前アンケートに答える

講習会前日までに、事前アンケートの入力をお願いします。
(当日はアンケート未提出の方もご参加いただけます。)

アンケートはこちら

Step2:当日参加前までに

当日使用データをダウンロードする

講習会当日に使用するデータを事前にダウンロードしていただく必要があります。
講習会の会議室に入室する前にダウンロードをしておくようにお願いします。

9月23日掲載予定
Coming_soon
※ダウンロードしたデータの解凍方法も同時に掲載予定。

Step3:開始時刻5分前

会議室に入室して講習会に参加する

講習会当日になったら下記のリンクから会議室に入室してください。
マイクはOffにして入室してください。カメラは不要です。
講習会開始時刻の5分前には会議室へ入室しているよう、ご協力をお願いします。

9月23日掲載予定
Coming_soon

Step4:講習会後

事後アンケートに答える

講習会参加後に事後アンケートの入力をお願いします。

9月23日掲載予定
Coming_soon

Step5:最後に

講義でやったことを実践する

今回の講習会でやった内容を是非とも実践してみてください!
皆様のスキル向上に少しでも貢献できていたら嬉しいです。


お知らせ

卒論word講習会も開催します!

第1回9/17(木)13:00-14:15
第2回9/25(金)11:00-12:15
興味がある方はこちらをご参照ください


お問い合わせ 愛知大学名古屋情報メディアセンターメディアゾーン直通:052-564-6175