回答

   よくある質問センター関連 > 無線LAN申請をしたが利用方法がわからない

(センター関連)無線LAN申請をしたが利用方法がわからない

学内無線LANでインターネットを利用するためには、1日1回ブラウザでのログインが必要となります。
インターネット通信を必要とするアプリ(ブラウザなど)を使用する場合、
無線LANにログインをしなければ接続できませんのでご注意ください。
また、学内で一部無線LANがつながりにくい場所がありますのでご注意ください。
以下の手順に沿ってご利用ください。

  1. パソコンやタブレットのWi-Fiを「ON」に切り替え、学内無線LANに接続された事を確認します。
  2. ブラウザ(Internet Explorer,Safari,Google Chromeなど)を開くとログイン画面へ移動するので、
    学籍番号とパスワードを入力して「Log In」ボタンをクリックします。
    LAN_1
  3. ログインに成功すると数秒間以下の画面が表示され、自動的にホームページへ移動します。 LAN_2

※以下の画面が表示された場合、数秒後にログイン画面へ移動しますのでそのままお待ちください。
LAN_3
※上記の方法で操作しても接続できない場合は、お近くの相談員までお尋ねください。

ページトップへ