回答

   よくある質問学生Webメール関連 > 学生Webメールのパスワードを変更したい

(学生Webメール関連)学生Webメールのパスワードを変更したい

※この手順で変更したパスワードは、学生Webメールに反映されます。 学内PCやLive Campusなどのパスワード変更方法については、「パソコンの操作」→「パスワードを変更したい」を参照して下さい。 新しいパスワードへ変更する際には、以下の手順で変更してください。

  1. 「設定アイコン」をクリックします。
    メールパスワード変更
  2. 「個人用アプリの設定」から「office365」をクリックします。
  3. 「セキュリティーとプライバシー」から「パスワード」をクリックします。
  4. 「古いパスワード」に現在のパスワード、「新しいパスワードの作成」、「新しいパスワードの確認入力」に新しいパスワードを入力して「送信」をクリックします。

※新しいパスワードは下記のルールに従って作成してください。


«パスワード設定に関する注意事項»

パスワード変更ルール
8文字以上
英大文字・英小文字・数字をすべて1回は使用する
利用できない文字: " | < > , .
ユーザIDと同じ、生年月日、電話番号など、他人に簡単に特定されないような文字列
パスワード変更の際は、情報セキュリティ10カ条もご確認ください。 ※パスワードを忘れた場合は、パスワードの再発行申請にて初期化を行います。
情報メディアセンター受付へお問い合わせください。
なお、再発行申請によりパスワードを初期化した場合、初期パスワードの有効期限は
発行日から2週間までとなっていますので、期限までに上記方法で再変更をしてください。

ページトップへ