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トピックスの過去掲載分(2017年度)です。

サーバー定期メンテナンスによるサービスの停止について(2017.8.21)

各位              
情報メディアセンター
                         所長 松井 吉光
[連絡]サーバー定期メンテナンスによるサービスの停止について(8/29)

下記の日程で、サーバー定期メンテナンス作業を実施いたします。
サービスの停止など、ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
特に対象サービスでの書込みやアップロード等は、データ破損の危険性があるためご遠慮下さい。
1.日程
    8月29日(火)17:00~23:30
2.影響
 (1)8月29日(火)17:00~23:30
    以下のシステムの利用ができない場合があります。
    ・豊橋校舎全体 有線LAN、無線LANのログイン、インターネット閲覧
    ・豊橋教材用ファイルサーバ(\\tfs\openj)
    ・豊橋情報メディアセンターパソコン
 (2)8月29日(火)17:00~23:30
    以下のシステムの利用ができない場合があります。
    ・名古屋校舎全体 有線LAN、無線LANのログイン、インターネット閲覧
    ・名古屋教材用ファイルサーバ(\\nfs\#kougi)
    ・名古屋情報メディアセンターパソコン
 (3)8月29日(火)19:00~23:30
    以下のシステムの利用ができない場合があります。
    ・車道校舎全体 有線LAN、無線LANのログイン、インターネット閲覧
    ・車道教材用ファイルサーバ(\\kfs\#kougi)
    ・車道情報メディアセンターパソコン
    ・SPSS(愛知大学ライセンス分)
    ・Eviews(愛知大学ライセンス分)
    ・ArcGIS(愛知大学ライセンス分)
 (4)8月29日(火)17:00~23:30
    以下のシステムの利用ができない場合があります。
    ・メールサービス(Active!Mail含む)
    ・SSL-VPNシステム
    ・教育研究用Webサービス(leo.aichi-u.ac.jp、taweb.aichi-u.ac.jp)
    ・HITs(名古屋校舎情報リテラシーe-Learningシステム)
    ・英語・中国語e-ラーニング(アルク)
    ・LiveCampus
    ・図書館システム
    ・教職員ポータル(サイボウズ)
    ・情報メディアセンターHP(3校舎)
    ・愛知大学パスワード変更Webシステム
    ・Moodle
 ご利用の皆様にはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
 ※作業終了次第、復旧します。

                           
以上

認証サーバーメンテナンスのお知らせ(2017.7.26)

各位

情報メディアセンター
所長 松井 吉光
[連絡]認証サーバーメンテナンスのお知らせ(8/11実施)

下記の日程で、認証サーバーのメンテナンス作業を実施いたします。 1.日時
8月11日(金・祝)10時~12時
2.影響
本学のシステムにログインするための認証サーバを停止させて頂きます。
影響を受けるサービスは次のとおりです。
(1)メールシステム(Active!Mail含む)にてメールの送受信ができません。
 ※教職員メール、法科大学院メールが対象
(2)次のサービスへログインが出来ない場合があります。
   ・車道校舎全体 有線LAN、無線LANのログイン、インターネット閲覧
   ・SSL-VPNシステム
   ・LiveCampus
   ・教職員ポータル(サイボウズ)
   ・愛知大学パスワード変更Webシステム
   ・Moodle
利用者の皆様にご迷惑をおかけしますが、ご協力をお願い致します。
※作業終了次第、復旧します。
以上

夏季休暇貸出ノートパソコン返却期限変更について(2017.7.21)

夏季休暇による情報メディアセンターの閉館(8/11~8/20)に伴い、 貸出ノートパソコンの貸出期間を
従来の14泊15日(2週間)から下記のように変更して対応いたします。

貸出日返却期限
7月28日(金)~8月4日(金)2017年8月25日(金)
8月7日(月)~8月10日(木)2017年9月1日(金)

返却期限を守ってご利用いただくようお願いいたします。
以上

サーバー定期メンテナンスによるサービスの停止について(2017.07.17)

各位

情報メディアセンター
所長 松井 吉光

[連絡]サーバー定期メンテナンスによるサービスの停止について(7/26)

下記の日程で、サーバー定期メンテナンス作業を実施いたします。
サービスの停止など、ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
特に対象サービスでの書込みやアップロード等は、データ破損の危険性があるためご遠慮下さい。
1.日程
    7月26日(水)19:50~23:30
2.影響
 (1)7月26日(水)19:50~21:30
    以下のシステムの利用ができない場合があります。
    ・豊橋校舎全体 有線LAN、無線LANのログイン、インターネット閲覧
    ・豊橋教材用ファイルサーバ(\\tfs\openj)
    ・豊橋情報メディアセンターパソコン
(2)7月26日(水)21:00~23:30
    以下のシステムの利用ができない場合があります。
    ・名古屋校舎全体 有線LAN、無線LANのログイン、インターネット閲覧
    ・名古屋教材用ファイルサーバ(\\nfs\#kougi)
    ・名古屋情報メディアセンターパソコン
(3)7月26日(水)21:30~23:30
    以下のシステムの利用ができない場合があります。
    ・車道校舎全体 有線LAN、無線LANのログイン、インターネット閲覧
    ・車道教材用ファイルサーバ(\\kfs\#kougi)
    ・車道情報メディアセンターパソコン
    ・SPSS(愛知大学ライセンス分)
    ・Eviews(愛知大学ライセンス分)
    ・ArcGIS(愛知大学ライセンス分)
(4)7月26日(水)19:50~23:30
    以下のシステムの利用ができない場合があります。
    ・メールサービス(Active!Mail含む)
    ・SSL-VPNシステム
    ・教育研究用Webサービス(leo.aichi-u.ac.jp、taweb.aichi-u.ac.jp)
    ・HITs(名古屋校舎情報リテラシーe-Learningシステム)
    ・英語・中国語e-ラーニング(アルク)
    ・LiveCampus
    ・図書館システム
    ・教職員ポータル(サイボウズ)
    ・情報メディアセンターHP(3校舎)
    ・愛知大学パスワード変更Webシステム
    ・Moodle
 ご利用の皆様にはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
 ※作業終了次第、復旧します。

以上

学生Webメール(Office365)障害について(2017.7.5)

学生Webメール(Office365)利用者各位

愛知大学学生Webメール(Office365)に以下の通り、不具合が発生しております。
現在調査中ですが、docomoメールへ転送設定している場合はメールの受信について
ご注意いただくようお願いします。
[内容]
愛知大学学生Webメール(Office365)でdocomoメールへの転送設定をしている場合、
docomoメールへ転送が失敗する場合があります。
[影響サービス]
Office365からdocomoへのメール転送
[対策]
復旧までは、メール転送されない場合があることをご理解いただき、docomoへのメール転送は
停止していただくようお願いします。
お手数をおかけしますが、愛知大学学生Webメール(Office365)にてメールをご確認いただくか、
スマートフォンを利用の場合、Microsoft Outlookアプリでメールをご確認ください。

以上

学生Webメール(Office365)グループ機能について(2017.6.28)

グループ機能とは、グループに所属するメンバーの間でディスカッションやファイル共有することができ、
メンバー間での結び付きを強めることができる機能です。

愛知大学の学籍番号@moon.aichi-u.ac.jpを所有する皆さんが誰でも作成できる機能ですが、
利用される場合は本学のルールに従って利用するようお願いします。
※配布グループ等を作成の場合、電子メールアドレスは必ず「moon.aichi-u.ac.jp」を選択してください。
それ以外で作成された配布グループ等は、情報メディアセンターで削除いたします。

1.グループの名前
学内において学部やゼミ等グループが特定できる名前を付けてください。
※用途が不明なグループは情報メディアセンターで削除することがあります。
2.グループID
グループが特定できる英小文字を指定してください。
なおグループIDは先頭に「gp-」が付与されます。「gp-」は削除せずそのままご利用ください。
例:gp-test
3.グループのプライバシー
必ず「非公開 - 承認されたメンバーのみが内容を表示できます」を選択して下さい。
※非公開設定としても本学全員からグループ名とメンバー構成を見ることが可能です。
必ず非公開設定とし、グループ内でのみ予定表やファイルなどの共有を行って下さい。
※「公開」設定のグループは情報メディアセンターで削除いたします。ご注意下さい。
※現在の機能では、グループ作成後にプライバシーを変更することはできません。
4.メンバーの追加
学内のユーザー登録がある方のみユーザーの追加が可能です。
5.グループの削除
1年以上利用が見られないグループについては、情報メディアセンターで削除することがあります。

以上

7月センター講習会開催のお知らせ(2017.6.24)

7月のセンター講習会の日程が決まりましたのでお知らせいたします。
参加者の理解度を確認しながら講習会を進めますので、パソコンが苦手な方でもパソコンの知識を深めることが
できます。
レポートや卒業論文を作成する方や、就職後のパソコンスキルに不安のある方は是非ご参加ください。

講習内容開催日時開催場所申込締切
エクセル関数講習会(Excel 2013)7月3日(月) 5限L713教室7月1日(土) 13:00まで
パワーポイント講習会(PowerPoint 2013)7月5日(水) 4限L710教室7月4日(火) 13:00まで
文書作成講習会(Word 2013)7月11日(火) 4限L713教室7月10日(月) 13:00まで
グラフ作成講習会(Excel 2013)7月13日(木) 2限L713教室7月12日(水) 13:00まで


また、上記日程と予定が合わない方には別途個別にリクエストも受け付けています。
お気軽に厚生棟4階メディアゾーン受付にお問い合わせください。
※本学の学生・教職員のみ対象です。
講習会の詳細や、お申し込み方法は以下のURLからご確認ください。
http://saturn.aichi-u.ac.jp/kousyu/index.html
(愛知大学名古屋情報メディアセンターHP センター講習会)

以上

7月 特別開館のお知らせ(2017.6.23)

7月は日曜も下記の日程にて開館します。 ご利用ください。
開館日:7/16(日)、7/23(日)
開館時間:10:00~17:00
開館場所:厚生棟4階メディアゾーン

以上

名古屋ファイルサーバメンテナンスのご案内について(2017.6.21)


各位

               情報メディアセンター
                         所長 松井 吉光

 [連絡]名古屋ファイルサーバメンテナンスのご案内について(6/21)

下記の日程で、名古屋ファイルサーバ緊急メンテナンス作業を実施します。
サービスの停止にてご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。


1.日程
    6月21日(水)21:00~22:00
2.影響
    名古屋実習室ファイルサーバ(nfs)
    含む:名古屋教材用ファイルサーバ(\\nfs\#kougi)
 ご利用の皆様にはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
 ※作業終了次第、復旧します。

以上

サーバー定期メンテナンスによるサービスの停止について(2017.6.16)


各位

               情報メディアセンター
                         所長 松井 吉光

[連絡]サーバー定期メンテナンスによるサービスの停止について(6/28)

下記の日程で、サーバー定期メンテナンス作業を実施いたします。
サービスの停止など、ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
特に対象サービスでの書込みやアップロード等は、データ破損の危険性があるためご遠慮下さい。


1.日程
    6月28日(水)19:50~23:30
2.影響
 (1)6月28日(水)19:50~21:30
    以下のシステムの利用ができない場合があります。
    ・豊橋校舎全体 有線LAN、無線LANのログイン、インターネット閲覧
    ・豊橋教材用ファイルサーバ(\\tfs\openj)
    ・豊橋情報メディアセンターパソコン
 (2)6月28日(水)21:00~23:30
    以下のシステムの利用ができない場合があります。
    ・名古屋校舎全体 有線LAN、無線LANのログイン、インターネット閲覧
    ・名古屋教材用ファイルサーバ(\\nfs\#kougi)
    ・名古屋情報メディアセンターパソコン
 (3)6月28日(水)21:30~23:30
    以下のシステムの利用ができない場合があります。
    ・車道校舎全体 有線LAN、無線LANのログイン、インターネット閲覧
    ・車道教材用ファイルサーバ(\\kfs\#kougi)
    ・車道情報メディアセンターパソコン
    ・SPSS(愛知大学ライセンス分)
    ・Eviews(愛知大学ライセンス分)
    ・ArcGIS(愛知大学ライセンス分)
 (4)6月28日(水)19:50~23:30
    以下のシステムの利用ができない場合があります。
    ・メールサービス(Active!Mail含む)
    ・SSL-VPNシステム
    ・教育研究用Webサービス(leo.aichi-u.ac.jp、taweb.aichi-u.ac.jp)
    ・HITs(名古屋校舎情報リテラシーe-Learningシステム)
    ・英語・中国語e-ラーニング(アルク)
    ・LiveCampus
    ・図書館システム
    ・教職員ポータル(サイボウズ)
    ・情報メディアセンターHP(3校舎)
    ・愛知大学パスワード変更Webシステム
    ・Moodle
 ご利用の皆様にはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
 ※作業終了次第、復旧します。

                      以上

6月センター講習会開催のお知らせ(2017.5.24)

6月のセンター講習会の日程が決まりましたのでお知らせいたします。
参加者の理解度を確認しながら講習会を進めますので、
パソコンが苦手な方でもパソコンの知識を深めることができます。
レポートや卒業論文を作成する方や、就職後のパソコンスキルに
不安のある方は是非ご参加ください。

講習内容開催日時開催場所申込締切
文書作成講習会(Word 2013)6月19日(月) 2限L713教室6月17日(土) 13:00まで
グラフ作成講習会(Excel 2013)6月5日(月) 5限L713教室6月3日(土) 13:00まで
6月23日(金) 3限L713教室6月22日(木) 13:00まで
パワーポイント講習会(PowerPoint 2013)6月2日(金) 4限L713教室6月1日(木) 13:00まで
エクセル関数講習会(Excel 2013)6月13日(火) 4限L713教室6月12日(月) 13:00まで
6月28日(水) 4限L711教室6月27日(火) 13:00まで


また、上記日程と予定が合わない方には別途個別にリクエストも受け付けています。
お気軽に厚生棟4階メディアゾーン受付にお問い合わせください。
※本学の学生・教職員のみ対象です。
講習会の詳細や、お申し込み方法は以下のURLからご確認ください。
http://saturn.aichi-u.ac.jp/kousyu/index.html
(愛知大学名古屋情報メディアセンターHP センター講習会)

以上

サーバー定期メンテナンスによるサービスの停止について(2017.5.22)


各位

情報メディアセンター
所長 松井 吉光
[連絡]サーバー定期メンテナンスによるサービスの停止について(5/31)

下記の日程で、サーバー定期メンテナンス作業を実施いたします。
サービスの停止など、ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
特に対象サービスでの書込みやアップロード等は、データ破損の危険性があるためご遠慮下さい。


1.日程
    5月31日(水)19:50~23:30
2.影響
 (1)5月31日(水)19:50~21:30
    以下のシステムの利用ができない場合があります。
    ・豊橋校舎全体 有線LAN、無線LANのログイン、インターネット閲覧
    ・豊橋教材用ファイルサーバ(\\tfs\openj)
    ・豊橋情報メディアセンターパソコン
 (2)5月31日(水)21:00~23:30
    以下のシステムの利用ができない場合があります。
    ・名古屋校舎全体 有線LAN、無線LANのログイン、インターネット閲覧
    ・名古屋教材用ファイルサーバ(\\nfs\#kougi)
    ・名古屋情報メディアセンターパソコン
 (3)5月31日(水)21:30~23:30
    以下のシステムの利用ができない場合があります。
    ・車道校舎全体 有線LAN、無線LANのログイン、インターネット閲覧
    ・車道教材用ファイルサーバ(\\kfs\#kougi)
    ・車道情報メディアセンターパソコン
    ・SPSS(愛知大学ライセンス分)
    ・Eviews(愛知大学ライセンス分)
    ・ArcGIS(愛知大学ライセンス分)
 (4)5月31日(水)19:50~23:30
    以下のシステムの利用ができない場合があります。
    ・メールサービス(Active!Mail含む)
    ・SSL-VPNシステム
    ・教育研究用Webサービス(leo.aichi-u.ac.jp、taweb.aichi-u.ac.jp)
    ・HITs(名古屋校舎情報リテラシーe-Learningシステム)
    ・英語・中国語e-ラーニング(アルク)
    ・LiveCampus
    ・図書館システム
    ・教職員ポータル(サイボウズ)
    ・情報メディアセンターHP(3校舎)
    ・愛知大学パスワード変更Webシステム
 (5)5月31日(水)21:00~24:00
    以下のシステムの利用ができません。
    ・Moodle
      ご利用の皆様にはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
 ※作業終了次第、復旧します。

                      以上

サーバ証明書の更新によるサービスの停止について(2017.5.10)


各位

             情報メディアセンター
                       所長 松井 吉光

[連絡]サーバ証明書の更新によるサービスの停止について(5/18)

下記のとおり、サーバ証明書の更新によるメンテナンス作業を実施いたします。 ご迷惑をお掛けして大変申し訳ございませんが、ご理解、ご協力の程、宜しくお願いします。

- 記 -

1.日程
  5月18日(木)8:00~9:00 12:15~13:00
  上記時間内にて、最大10分間の停止が1回発生いたします。
2.対象
  5月18日(木) 8:00~ 9:00
  ・豊橋校舎 無線LAN
  ・車道校舎 無線LAN
  ・ホスト接続申請システム
  5月18日(木)12:15~13:00
  ・SSLVPNサービス
3.影響
  上記対象のサービスにおいて、ログインやアクセスができない場合があります。

                    以上

5月センター講習会開催のお知らせ(2017.4.24)

5月のセンター講習会の日程が決まりましたのでお知らせいたします。
参加者の理解度を確認しながら講習会を進めますので、
パソコンが苦手な方でもパソコンの知識を深めることができます。
レポートや卒業論文を作成する方や、就職後のパソコンスキルに
不安のある方は是非ご参加ください。

講習内容 開催日時 開催場所 申込締切
グラフ作成講習会(Excel 2013) 5月8日(月) 5限 L713教室 5月6日(土) 13:00まで
5月11日(木) 2限 L713教室 5月10日(水) 13:00まで
5月23日(火) 4限 L713教室 5月22日(月) 13:00まで
文書作成講習会(Word 2013) 5月9日(火) 4限 L713教室 5月8日(月) 13:00まで
5月15日(月) 5限 L713教室 5月13日(土) 13:00まで
5月31日(水) 3限 L711教室 5月30日(火) 13:00まで
エクセル関数講習会(Excel 2013) 5月18日(木) 2限 L713教室 5月17日(水) 13:00まで
5月26日(金) 3限 L713教室 5月25日(木) 13:00まで


参加しやすいよう、多くの日程を用意いたしました。
ご予定を合わせてお申し込みください。
また、上記日程と予定が合わず、参加をご希望のグループの方へは個別に日程調整もさせていただきます。
メディアセンター受付までご相談ください。
※本学の学生・教職員のみ対象です。
講習会の詳細や、お申し込み方法は以下のURLからご確認ください。
http://saturn.aichi-u.ac.jp/kousyu/index.html
(愛知大学名古屋情報メディアセンターHP センター講習会)

以上

サーバー定期メンテナンスによるサービスの停止について(2017.4.19)

各位

               情報メディアセンター
                         所長 松井 吉光

[連絡]サーバー定期メンテナンスによるサービスの停止について(4/26)

下記の日程で、サーバー定期メンテナンス作業を実施いたします。
サービスの停止など、ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
特に対象サービスでの書込みやアップロード等は、データ破損の危険性があるためご遠慮下さい。
1.日程
    4月26日(水)19:50~23:30
2.影響
 (1)4月26日(水)19:50~21:30
    以下のシステムの利用ができない場合があります。
    ・豊橋校舎全体 有線LAN、無線LANのログイン、インターネット閲覧
    ・豊橋教材用ファイルサーバ(\\tfs\openj)
    ・豊橋情報メディアセンターパソコン
 (2)4月26日(水)21:00~23:30
    以下のシステムの利用ができない場合があります。
    ・名古屋校舎全体 有線LAN、無線LANのログイン、インターネット閲覧
    ・名古屋教材用ファイルサーバ(\\nfs\#kougi)
    ・名古屋情報メディアセンターパソコン
 (3)4月26日(水)21:30~23:30
    以下のシステムの利用ができない場合があります。
    ・車道校舎全体 有線LAN、無線LANのログイン、インターネット閲覧
    ・車道教材用ファイルサーバ(\\kfs\#kougi)
    ・車道情報メディアセンターパソコン
 (4)4月26日(水)19:50~23:30
    以下のシステムの利用ができない場合があります。
    ・メールサービス(Active!Mail含む)
    ・SSL-VPNシステム
    ・教育研究用Webサービス(leo.aichi-u.ac.jp、taweb.aichi-u.ac.jp)
    ・HITs(名古屋校舎情報リテラシーe-Learningシステム)
    ・英語・中国語e-ラーニング(アルク)
    ・LiveCampus
    ・Moodle
    ・図書館システム
    ・教職員ポータル(サイボウズ)
    ・情報メディアセンターHP(3校舎)
    ・愛知大学パスワード変更Webシステム
 ご利用の皆様にはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
 ※作業終了次第、復旧します。

以上

新相談員募集(2017.4.17)

情報メディアセンターでは学生相談員を募集しています。
学生相談員とは、メディアセンターで働く学生アルバイトのことです。
興味のある方はメディアゾーン受付までお気軽にお越しください。

詳細はこちら

以上

学習用無線LAN設定会のお知らせ(2017.4.11)

※学習用無線LAN設定会の開催時間が一部変更となりました。
再度、開催カレンダーをご確認ください。
学習用無線LANの接続申請を希望される方対象に「無線LAN設定会」を開催いたします。
学習用無線LANの利用は端末ごとに申請が必要です。
機種変更等で端末を変更した場合は再度申請が必要ですので、設定会をご利用ください。
また、新入生の接続申請は設定会でのみ受け付けます。参加を希望する方は日時を確認し、設定会に参加ください。
設定会の詳細は下記のとおりです。
■申請要件
 ・本学の学生であること
 ・Android4.4.4以上、iOS8.0以上のスマートフォンまたはタブレットであること
 ・Android端末の場合、大学で推奨するウィルス対策ソフトがインストールされ、有効になっていること
 ※なお、パソコン(Windows、Macなど)の申請は別途メディアゾーン受付で行います。
■開催日時
 4月17日(月)~5月3日(木) の指定日時
申請にかかる時間は10分程度です。
終了時間の10分前に受付を締め切ります。
■会場
 厚生棟4階グループワークルーム (メディアゾーン内)
■ 予約方法
 予約は不要です。直接会場までお越しください。
■定員
 各回20名程度
 混雑時は対応待ちが発生する場合があります。
 また、定員に達した場合は、次回以降の設定会に参加いただく場合がありますので余裕をもってお越しください。
■持ち物
 ・学生証
 ・接続する端末
 ・設定会用 受付票(iOS端末用、Android端末用)
 ※「設定会用 受付票」は申請に必要な要件を事前に確認いただくものです。
   受付票をお持ちでない場合、内容に不備がある場合は申請できません。
「設定会用」の受付票は下記リンクよりダウンロードしてご利用ください。
受付票(iOS端末用)
受付票(Android端末用)

以上

推奨ウイルス対策ソフトウェアについて(2017.4.1)

愛知大学では、学内無線LANを利用する条件として、ウイルス対策ソフトウェアがインストールされていることを
必須としています。
(iPhone、iPad等のiOS端末を除く)
無線LAN利用申請の際には、「推奨ウイルス対策ソフトウェア一覧」を参考にインストールの上、申請を行ってください。
本学が推奨しないウイルス対策ソフトウェアについては、申請が認められない場合がありますのでご注意ください。 推奨ウイルス対策ソフトウェア一覧 無線LANを利用するための環境情報は随時更新します。必ず情報メディアセンターホームページで最新の情報を
ご確認ください。

以上

2017年度 春学期 実習室ソフトウェア一覧について(2017.3.22)

春季休暇のメンテナンスで、新しいソフトウェアのインストールとバージョンアップを行いました。
変更した内容は以下より参照ください。
2017年度 春学期 実習室ソフトウェア一覧

以上

学習用無線LANの接続申請について(受付票のご案内)(2017.3.13)

2017年3月21日(火)より、学習用無線LANの接続申請を希望される場合、受付票の記入が必須になります
(iOS端末、Android端末のみ)。
受付票は申請に必要な要件を事前に確認いただくものです。
申請を希望される方は必要事項を確認し、記入してお持ちください。
受付票をお持ちでない場合、申請することができません。
以下のページよりダウンロードしてください。 [学生向け無線LANサービス]ページ

以上

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